TOP

日記的なもの 2012(3)

 Tittle : その他作品/グラフィグ/けーね先生     (2012/09/17)
グラフィグ慧音

 今回の三連休の最終日の午後をフルに使ってけーね先生のグラフィグをいそいそと作ったのだ_(:3 」∠)_
一日で2つ作ったのは初めてよ。でもけーね先生は変身するので仕方ないよね。

【型紙ダウンロード】
graphig慧音(通常) (pdf版)  (pdo版)  /   慧音(ハクタク) (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

 前から言っている気もしますが、近いうちにグラフィグのギャラリーを改装しようと思います。現行では写真一枚なので、なんだか寂しい。もともとおフザケげ作り始めていたグラフィグですが、最近はメインコンテンツになりつつありますしね(^^;

■拍手レス
 >グラフィグとのダブル完成おめでとうございます♪胸の飾りと尻尾の造形が凝ってますね
 >@@;表情もイキイキとしていて、かわいいですね♪
  どもです^^ 尻尾は凝っているどころかお粗末な設計なのを組み立て時に適当にそれっぽく
  見せてるだけですよ〜笑
 >時間は経過していても、作品がどんどん美しくなっています。うらやましい…。
  そう言っていただけるとぽんたは救われますありがとうございますm(_ _)m


Up loaded Graphig Keine(human and Hakutaku mode). (Download from ↑ links.)

 Tittle : 完成作品/東方/椛     (2012/09/08)


 かなーり前から作っていた椛がやっと完成いたしましたヽ(; ´¬`)ノ
型紙&お写真はいつも通りギャラリーの方に置いておきますので見ていただけたら嬉しいです(^O^)

それにしても、前回のチルノから約7ヵ月・・・作業時間の確保が困難であったこと、若干のモチベーション低下により、ものすごく時間かかりましたねー(^O^;  組み立ても結構ザツだし。東方への愛情が薄れてきているのを我ながら感じます・・・ これじゃいかん!!

ともあれ椛は完成です。次は神霊廟あたりから作ろうと考えてます。
が、やはり1作品作るのに長い期間が必要で更新もあまり出来ないため、今後も今作の場合と同様に「繋ぎ」として簡単なグラフィグを量産していこうと思っています( ;´¬`)  スケールもののペパクラ作品目当てで当サイトを見ていただいている方には申し訳ありませんが、今後ともお付き合いの程をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あー、グラフィグに関しては拍手の方からリクエストしていただければ、もしかしたら優先的に作るかもね・・・?笑

Finish up making Momji. Diagrams are in the gallery.(left column)


 Tittle : その他作品/グラフィグ/椛     (2012/09/05)
グラフィグ椛

 またまた1ヵ月以上更新なしで過ごしてしまったー!
これが俗に言う月一サイト・・・? これではいかんイカン(-"-)
 椛を制作中でしたが、本日やっと完成しました〜( ´¬`) ナガカッタナー
写真撮影&型紙データ編集に少し時間がかかるので公開は今週末にはできると思います(^O^)/ 
今日はそれに先だって作っておいたグラフィグ椛を投下〜( ´¬`) 今回もオプションパーツ(剣・盾)は構造上持たせる時はノリ等で接着してください(^^;

【型紙ダウンロード】: graphig椛 (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

Up loaded Graphig Momiji. (Download from ↑ links.)

■拍手レス
 >I liked your papercrafts, especially the 小傘 one. If you don't mind, could you make a
  魔理沙 graphig, please?
  Thank you for checking my Graphigs. I'll make Graphig Marisa eventually.
  Looking forward to the day ;)
 >こんな良いものを無料配布とか、神(紙)ですか?自分なら普通に売りますよ・・・。
  売れるようなものを作れるようになりたいですねー(笑
 >チルノがもう少し体細くしたら良いと思います。 でもすごいっすね。自分にはペーパー
  クラフト作れそうに無いです。
  やはり少しずん胴に見えますよねー(>< アドバイスありがとうございます! 何事も
  やってみると意外と出来たりしますよ! Let's チャレンジ!笑


 Tittle : その他作品/グラフィグ/妖夢     (2012/07/30)
グラフィグ妖夢

 作業する時間がなかなか作れなくて椛の完成にはまだかかりそうで更新も出来ない為、つなぎにグラフィグの妖夢投下しておきます( ;`ω´)
今年のはじめにも似たようなのを作っていますが、今回のは現グラフィグシリーズ規格のバージョンで作り直したものになります。今回は前回端折った半霊もちゃんと付属しています(笑

【型紙ダウンロード】: graphig妖夢 (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

 それと、くじら様のペパクラブロブ(くじらの工作部屋)の方にリンク貼らせていただきました! 制作に勢いがあっていいですねーo(^▽^)o 自分にもペパクラ始めた頃のような勢いが欲しいところです(笑´・_・`)

よーし、椛組み立てる〜

Up loaded Graphig Youmu. (Download from ↑ links.)

 Tittle : 制作中/もみじ型紙出来てます     (2012/07/18)


 前回の更新から軽く一ヵ月経ってしまったので急遽更新( ;´¬`)
最近何かと休日も動き回っているので全然作業が進まないです(> <
夏の長休もなんやかんや予定が入って来てるし… 

水楽さん主催のペーパークラフトコミュの話もいよいよ具体的になりつつありますし、ここいらでまとまった作業時間は欲しいです。
(そんなの手前でどうにかしろって話ですが。)

 で、今回の椛ですが↑のように型紙を起こし終わって後は組む作業って感じです。んー、今作も微妙な出来になりそうです(=_=)
というより息抜きに作ってるグラフィグの方がどんどん出来てしまうというこの状況をどうにかしないと(苦笑
まぁノロノロ作業になりそうですが気長にやります(^^;

■拍手レス
 >すごいです! これからも頑張ってください。
  ありがとうございます!制作ノロノロですが、気長に見守っていただける嬉しいです^^;
 >はじめまして^^チルノがとてもかわいいですね♪もみじも期待してます(゜д゜)/
  どもです^^ お互いペパクラ制作頑張りましょう(^^)/




 Tittle : 制作中/もみじモデル完成     (2012/06/17)


 もみじのモデルやっと完成しましたー。
休日を使ってモデリングしたわけですが、前作のチルノから時間をおいしまったためか元々少ないノウハウ的なものを色々忘れてしまっているようで、かなり時間使ってしまいました。細部の加工もうまく出来てないしね(= =)

 今回の椛は哨戒中に敵を発見して「何者だ!」と即戦闘態勢の椛な感じです。
これからテクスチャ貼り貼りしていきます( ..)φ 
それにしても仕事遅いなー(苦笑

■拍手レス
 >Thanks. I like it.
  Enjoy making the paper model ^^


Made up momiji's 3D model.

 Tittle : その他作品/にとりの鍵     (2012/06/09)


 ペーパークラフト全く関係ないですが、また思い付きで作りたくなってしまったので作っちゃいました( ´¬`;) にとりが胸元に付けている鍵です。

 素地はステンレス製で、ニッケルめっきを施してます。ほぼ実寸です。
制作にあたっては、部材をロウ付けしてからの切削が大変でした(笑 
色は本来アンティークゴールドですが、今回は訳あってシルバーです。

たまには紙じゃない素材と戯れるのもいいものですよ(n‘∀‘)η

・追伸
上記制作により貴重な休日を費やしてしまったため、今週末も恐らくペパクラ出来ません(つд⊂)

■拍手レス
 >最近ペパクラにハマッて、こちらのサイトを見つけました!グラフィグかわいいですね〜!
 >DengOn/フラン〜!もかわいい! カッティングデータのUPをお願いします!(^^) Deng
 >Onのシリーズもギャラリー化して欲しいっす!
  ペパクラ人口がまた一人増えたー(^^ DengOnに関しては思い付きで作ったものなので今後
  また気まぐれでシリーズが増えましたらギャラリー化します(^^; カッティングデータの公開
  は… どうしても欲しい場合は直接連絡ください!笑


Made up Nitori's key(stainless-steel).

 Tittle : お知らせ     (2012/05/26)


 最近忙しくて更新滞りぎみですが生きています。( ;´¬`)

 今回は少し前から要望があったグラフィグ作品をギャラリーにまとめましたのでご報告〜。←の下の方です。まとめたといっても、飾りっ気のないかなりシンプルなスタイル…。誰かページデザインとか教えて…(=_=) 
そのうち簡単な組み立て方なども追加していきたいと思います(^^ そのうち普通のペパクラ作品の方も別ページでまとめないとねー。

■拍手レス
 >いつも楽しみに見てます。頑張ってください^^
  ありがとうございます^^ 自分みたいに駆け出しの状態だとこういうコメントいただけると
      非常に励みになります^^ 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m!
 >すごいです!!私もつくってみたいと思います(*´ェ`*)
  ペパクラ楽しいですよ〜。是非作ってみてください^^

Toho Graphig page is uploaded.

 Tittle : その他作品/グラフィグ/小傘     (2012/05/06)
グラフィグ小傘

 グラフィグで小傘です。
小町の鎌と同様に傘(本体?)の柄の部分は切ってロールして差し込むだけの簡単構造!笑 カッター裏等でよく折り筋をつけて円柱というより六角柱を作るイメージでやると簡単に巻けます。

【型紙ダウンロード】: graphig小傘 (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

 今回の小傘で、今まで作ったてきた東方キャラはグラフィグで制覇しました!
何だかんだ言ってグラフィグ作るの楽しいので、今後もどんどん作っていこうと思います(^^ グラフィグ作品は比較的短時間で設計できるので、東方キャラ全員作って並べたいねー( ´¬`)ノ笑


Up loaded Graphig kogasa. (Download from ↑ links.)


戻る

QLOOKアクセス解析

Copyright © ponta


inserted by FC2 system