TOP

日記的なもの 2012(2)

 Tittle : その他作品/グラフィグ/天子     (2012/05/04)
グラフィグてんこ

 グラフィグでてんこちゃんです。当方初めての長髪キャラでのグラフィグです。(構造こんなんであってるかな 笑) 
 帽子パーツとの兼ね合いもあって、A41枚に結構ぎりぎりです。無理矢理入れました(^^; あと、帽子が大きくて天子のというより蓮子の帽子っぽくなってしまい、う〜ん(-"-)です。 まぁ小さくても構造上組み立てにくくなるんで、大きめに作らざるを得なかったというのもありますがね(;´¬`) 
 いつか宇佐美蓮子作る時はそのまま流用します!笑

【型紙ダウンロード】: graphig天子 (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

 次は最後の小傘ですが、実はもう出来てたりします(笑´¬`) 風邪で外に出れなくて暇〜でしたし(笑 


Up loaded Graphig Tenshi. (Download from ↑ links.)

 Tittle : その他作品/グラフィグ/小町     (2012/05/03)
グラフィグこまっちゃん

 グラフィグで小町です。GW使って思う存分ペパクラやるぞー!と思っていたのですが、風邪を引いて寝込みがちという何とももったいない休日を過ごしています。くしゃみ鼻水が…(=_=)
 小町の鎌の構造&持たせ方が例によって適当(笑 あと小町は以前作ったにとりと髪型的に同じツーサイドアップですが、ある絵師さんの作品をもとに前回よりも簡略化、組み立てやすくなっております(やっぱ絵描ける方はデザイン力が違います焦)
 加えて、このグラフィグ小町から解像度を以前の倍にしてテクスチャを制作していこうと思います。少しは画像出力時・印刷時に見栄えが良くなったと思いたい!( ´¬`) 

【型紙ダウンロード】: graphig小町 (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

 最近グラフィグばっかり作ってて、東方グラフィグのサイトと化しているので、そろそろペパクラ椛の方を上げたいと思います(^^; この連休中には型紙まで作り終わるよう風邪と戦いながら頑張るます(;´¬`)

■拍手レス
 >妖夢キボンヌ(`・ω・´)
  自分も妖夢好きなのでいずれ作ろうと思いますが、主人公クラスのキャラを作るとなると、
  こう、完成度の高いものを作らないとっていうプレッシャーが…笑 まだまだ技術的に未熟
  なので作るのは当分先かも知れません(´¬`;) でも必ず作ります!
 >グラフィグ版もギャラリーにまとめてほしい
  以前にも同じ意見をいただいているので恐縮です。m(_ _;)m なるべく早くギャラリー作り
  ますのでお待ちください> <

Up loaded Graphig Komachi. (Download from ↑ links.)


 Tittle : その他作品/グラフィグ/ナズーリン     (2012/04/22)
グラフィグなず

 グラフィグでナズーリンです。 3週間ぶりの更新です(^^;
ナズーリンは地味にパーツが多い! 尻尾、バスケット、耳、ダウジングロッド、、、外套(?)も別パーツ。
 今回はモデル的に作っても居場所がなさそうなので、宝塔は省略! それとロッドもおまけ的な要素にしました! なので、↑では手に持ってますが、好みの場所に取り付けてください!
(構造上、差し込みパーツではありません。糊などで接着してください><。)

【型紙ダウンロード】: graphigナズーリン (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

ペパクラ作業なかなか進みません(´・ω・`) 
GWとかでまとめて出来ればいいなぁ とか考えてたりなかったり。

Up loaded Graphig Nazrin. (Download from ↑ links.)

 Tittle : その他作品/グラフィグ/にとり     (2012/03/31)
グラフィグにとり

 グラフィグにとりです。 ちょっと設計が雑かもです^^;
あと、標準装備の赤玉の髪飾りは別パーツにしろテクスチャにしろ、どうもしっくりこなかったので付けてません。やっぱり髪飾りないと!と思う方は色紙などを切り抜いて付けてやってください( ;´¬`)ノ 。

【型紙ダウンロード】: graphig河城にとり (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

Up loaded Graphig Kawashiro Nitori. (Download from ↑ links.)

 Tittle : その他作品/グラフィグ/さとりん     (2012/03/26)
グラフィグさとりん

 グラフィグさとりん出来ました。 第三眼の手(?)を全て再現しても良かったのですが、それだとグラフィグとして組み立てが複雑になり過ぎるので、個人的には外せない1本のみ+αを別パーツに。あと、個人的にはムスっとしているさとりんが可愛いので、今回はそいう仕様です。

【型紙ダウンロード】: graphig古明地さとり (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

■拍手レス
 >大丈夫です!ちゃんとミスティアに見えますよ!可愛いです*^^*
 >ところで思ったのですが、グラフィグ風の作品もいつもの等身が高いシリーズのように
 >ギャラリーかなんかにリンクを貼ったほうが過去の子たち(妖夢とか)もダウンロード
 >しやすくなると思いますよ!
  みすちーだと認めていただける方がいて良かったです^^ そうですね、グラフィグ作品
  も数がまとまってきましたらギャラリーに別ページ作ろうと思います( ´¬`)
 >これはすごい!プリンタが使用できるようになったら組み立てさせていただきます。そ
 >れと、椛は自分も好きなキャラなので楽しみに待っていますね。これからも頑張ってく
 >ださい!
  ありがとうございます^^ 時間がないのと毎度のことポージングをどうするか悩んでるせ
  いで椛の制作はいつも以上にゆっくりペースです。頑張りますので、のんびり待っていて
  もらえると嬉しいです(+o+)/

Up loaded Graphig Komeiji Satori. (Download from ↑ links.)


 Tittle : その他作品/グラフィグ/みすちー     (2012/03/18)
グラフィグみすちー

 はい、グラフィグでみすちーです。 みすちーってこんなんだったっけ?
みすちーに見えない気がする。グラフィグって難しい。まぁ、せっかく作ったので型紙置いておきます↓

【型紙ダウンロード】: graphigミスティア・ローレライ (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

最近頻繁にサイト更新してる気がする! まぁ出来る時にしておかないとね!笑 椛の制作が進んでないな...(=_=;)


Up loaded Graphig Mystia Lorelei. (Download from ↑ links.)


 Tittle : その他作品/DengOn/妖夢&小傘     (2012/03/18)
DengOn妖夢と小傘
他の画像

 先日のフランに引き続きキーボードに立てかける伝言メモDeng Onの妖夢と
小傘バージョンを作ってみました! これ、作ってると結構楽しい...( ´¬`)
 今回は製品同様ちゃんと切り取って使えるようにしましたよ。紙同士をまとめるいい方法が思い付かなかったので穴あけパンチ&鳩目にしました。色は青〜緑の寒色系で、持ってる穴あけパンチで16枚が限界だったので16枚1セット。

そして作ってから楼観剣の先の飾り(もふ)がないことに気付くという...OTR

Made up DengOn of Youmu Konpaku & Kogasa Tatara.


 Tittle : その他作品/DengOn/フランドール     (2012/03/16)
DengOnフラン
ちょっと大きめな画像

 小物雑貨好きな人は知っているかも知れませんが、Deng On(デングオン)
いうキーボードに立てて使う動物の形をした伝言メモがあります。
自分も少し前から知っていて、そのおしゃれで可愛らしくも機能性が高いこの製品のアイデアは素晴らしい!です。
 それで、そういえば自分もカッティングマシン使えば手軽にオリジナルDengOn作れるじゃん!ということで作ったのが今回のフランちゃんです。
そのまんま紅魔郷ジャケット!なフランちゃんなので、翼の部分とか細かく取り扱い注意なので、実用的ではありません!笑 
 暖色系で本家よろしく20枚1セットになっています。
 今回のデータの一般公開は、カッティングマシンを持っていないと意味がない&持っている人はこの程度なら自分で作れると思うのでいたしません。
もしカッティングデータ欲しい方がいましたら声かけてください。^^;


Made up DengOn of Frandle Scarlet.


 Tittle : その他作品/グラフィグ/ちぇん     (2012/03/10)
グラフィグちぇん

 今まで作ってきたキャラもグラフィグ化しよう!ということで、先週に引き続き前々回作ったチェンのグラフィグを作りました。

グラフィグでフリルのあるZUN帽ってどうやって表現すればいいんだ…。 少し悩んだ末、結局四角い箱を頭に乗せる形に…。んー、チェンに見えないかも。
もっといい方法がある気がする(--; どなたかアドバイスください ><。

↓とりあえず型紙置いておきます。

【型紙ダウンロード】: graphigチェン (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚・手乗りサイズ。

■拍手レス
 >おおー、チルノちゃんもグラフィグ化ですか!大沖氏風の顔が可愛らしいで 〜
  チルノを組んでいただいてありがとうございます^^ 天子グラフィグは…とりあえず
  最近の娘から順番に作っていこうと思っていますので、少々お持ちを!^^


Up loaded Graphig Chen. (Download from ↑ links.)


 Tittle : その他作品/グラフィグ/チルノ     (2012/03/04)
グラフィグちるの

 これからは作品を作ったらそのキャラのグラフィグも作っていこう!
ということで、前回作ったチルノのグラフィグを作りました( ´¬`)ノ笑

 あんまり細かい造形のものよりも、 誰でも気軽に組み立てられるグラフィグのような作品の方が一般の人受け(?)がいいようで。(当たり前か。苦笑)
 今後はこれまでの細かくてマニア向け(?)の作品に加えて、グラフィグ作品も公開していこうと思います(!´¬`)

とりあえず、今まで作ってきたキャラ(小傘〜チェン)を作るかな。

【型紙ダウンロード】: graphigチルノ (pdf版)  (pdo版)
※ A4で1枚の手乗りサイズです。


Up loaded Graphig Cirno. (Download from ↑ links.)



戻る

QLOOKアクセス解析

Copyright © ponta


inserted by FC2 system