TOP

日記的なもの 2011(3)

 Tittle : 製作途中/東方/チェン     (2011/12/24)
チェンの構え
   チェンのポージングこんな感じになりました。
よくある「にゃん」的なポーズ。 んー、どうでしょう?(・_・;

あ、そういえば今週はクリスマスウィークでしたね! 皆様どのようにお過ごしでしょうか。 ぽんたは鶏の丸焼きとケーキを食べて満腹です(*'ー'*)

他のペーパークラフトサイト様ではクリスマスに因んだ作品を作ってる所が多いですが、うちは何も作ってないです(^―^;

といっても、いちおうチェンを作ってるのは・白のクリスマスカラーだからなんだけどね!笑(我ながら強引 ;´¬`)


Chen! Chen! Nyan nyan ! Chen pose Nyan! Finish posing.

 Tittle : 製作途中/東方/チェン     (2011/12/19)
チェン
   今回はチェンを作ります! 今までと同様に約1/8スケールで作るので、小柄な分またパーツが細かくなり、大雑把にモデリングした現段階で組み立て大変になりそうな予感がします!('□'笑)

この作品では、頭部の造りを新しい(スタンダードな?)タイプに変えてモデリングしています。果たして良い具合に形になるか・・・(´ー`;)

あと、いつも通りポージングに悩むです(゚ペ)


Next work is Chen !

 Tittle : 雑記/新戦力投入!     (2011/12/10)

ぽんたです。年末で忙しいのでなかなかペーパークラフト制作は進んでいません。(いつものことですが笑)

ですが、こんなタイミングで念願だったクラフトロボが先日我が家にやってきました!
Craft ROBO

忙しいのに買ってどうする(;´∀`)… って感じですが、実はこのクラフトロボ、友人からプレゼントしてもたっらものなのです^^
改めて、先生ありがとう!!ヽ( ´¬`)ノワーイ

嬉しくてさっそく色々試し切りをしてみましたが、これはスゴイ・・・
感動しました。こんな単純な動きなのに、こんなに高精度にカット出来るのか!
って感じです。どうやって刃を回転させてるんだろう・・・
操作なども比較的簡単で、印刷面に合わせたカットの位置調整なども思っていたより簡単に出来たので安心しました。
まぁ実際ペーパークラフトで使っていく上で何かしらの問題に出くわすことにはなるのでしょうけど 。
いずれにせよ、これだけ気持ち良く切ってくれるとペーパークラフト以外にもシールとかステッカーとか作ったり、切り絵とかもやりたくなりますねー^^
ただ難点としては、思っていたよりカット時の動作音がちょっと騒がしいですね^^; まぁ、こんだけ出来る子なんで、そこは目を瞑るとします(笑

次回作からこのクラフトロボを使用していこうと思います。
これで製作期間の短縮が出来る・・・はず!笑

ちなみに次は、すきま妖怪の式か、その式を制作予定です。


Craft ROBO is very useful for cutting!!


 Tittle : 完成作品/東方/ミスティア     (2011/11/27)
うたうみすちー
   みすちー完成しました。 時間かけ過ぎだなー( = =)
本当は歌で人を惑わせて喰らう怖ろしい夜雀っ子だけど、みすちーには愉快に陽気に歌っていてほしいのでそんな感じで作っております。

スカートの中は今回はドロワです。夜雀なので飛ぶ機会も多いと思うのでドロワで健全です。コミックじゃ普通に歩いて屋台引いてるけどね!

次は妖々夢あたりから作るかもしれません。

■拍手レス
 >good show
  thanks!

Finish up making Mystia Lorelei.

 Tittle : 製作途中/東方/ミスティア     (2011/11/06)
うたうみすちー
   みすちーの型紙まで出来ました。これから組み立てます....〆(・ω・` )

今回はチャームポイント?である爪を付けるということで、水楽さんの作品を参考に手もモデリングしてみました。まぁ、とてもお粗末な出来ですがね(~~;;)

そ・れ・と! お気づきの方もいるかもしませんが、なんと! ぐすだまりのぐすたんがTOP用のイラストを描いてくれました!ヽ( ´¬`)ノ
にとひないいね、にとひな! こんな可愛ゆすなの描いてもらっても活かしきれないよぐすたんありがとう!
ついでにサイトの方のリフォームも少し行いました。少しは華やかに?なったと思います。

■拍手レス
 >さとりかわいいよ。でも、目が顔の真ん中に置くがいいじゃない?こんな〜
  画像まで付けていただき、アドバイスありがとうございます><!
  絵を描くことに関しても素人ですので、これからも生温かい目で見守っていただけると
  嬉しいです!^^;

Finish making Mystia's diagram and reform the site supported with Gusutan .

 Tittle : 製作途中/東方/ミスティア     (2011/10/23)
みすちー   
今回はみすちー作ることにしました。とりあえず出来てるところまで。

羽のようなパーツがあちらこちらにたくさん……今回も少し細かくなりそうだなぁ^^;

そして、みすちーの特徴と言ったら手の爪だよね!( ´¬`)?
 今までモデルの簡素化&組み立て面倒だったからあえて作ってなかったけど、爪を付けるんならちゃんと手も指まで作らないとね……水楽さんを参考にモデリングっだ!笑

でも、う〜ん、、時間がないな!><笑

■拍手レス
 >great work..thank you for share your creations 〜
  you're wellcome! enjoy making ^^
 >Tipsありがとうございます。参考になります。
  お役に立てて光栄です(^◇^)質問とか要望とかありましたら、じゃんじゃん声かけてくださいね〜^^


Next work is Mystia Lorelei. I have no time, long time is needed to make ^^;


戻る


Copyright © ponta


inserted by FC2 system