TOP

日記的なもの 2011(1)

 Tittle : 製作途中/東方/ナズーリン     (2011/07/09)
nazu01"   
 今回は小さな大将ことナズーリンです。
大体のポージングが決定しました。見ての通り5面立ち絵仕様です。
他にもうちょっと躍動感ある(ナズーリンペンデュラムー!キリッっ笑)的なポージングも進めていましいたが、何だかしっくり来なかったので、そちらは破棄。
結局基礎の立ち得になりました^^;

あとは、ドロワーズにするか普通のショーツにするか。
スカートに窓(この部分ってなんていうの?)が入るので、アングルによってかなり際どく見えてしまう気が・・・
特に後ろはスカートが風で捲くれている感じに作ってるから…

それとナズーリンの尻尾をスカートの下から出すか、穴を空けて出すか。
スカートの下から出すと、スカートが捲れてかなり際どいんじゃ…
でも、スカートに穴開けて出すってのは個人的にしっくり来ない…

どうしたものか(笑


 Tittle : 完成作品/東方/小町     (2011/06/26)
komati02   小町出来ました。
忙しくて結局前回のモデリングから1ヶ月以上かかってしまいました。(;´▽`
仕方ない! だって時間ないんだもん!(/゚∇゚)/笑

型紙公開しますので、興味がある方は是非作ってみてください(o^-^o

※ちなみに今回の小町は、赤ふんどしです(笑

 Tittle : 製作途中/東方/小町     (2011/05/22)
komati01   小町のだいたいのモデリングが出来ました。
やっとこ効率よくモデリング出来るようになってきて、結構早く上がりました^^
かなりフリルが多いよ・・・><
後は下駄と髪をモデリングして・・・テクスチャ作業です!!
まぁ、いつもここからが中々進まないんでけどね(笑

・・・小町胸デカイw


 Tittle : 完成作品/東方/天子     (2011/05/18)

tenko01
はい、出来ました。てんこです。てんしじゃないよ、てんこだよ!
寝むねむ作っていたてんこなので、まじかで見ると結構荒らい(笑

緋想の剣はデザインとポーズとの兼ね合いから結局作りませんでした(−−

重心も考えてなかったりと、ぐだぐだかんも知れません。
かなりお気になキャラなんだけどなー。愛情どこいった
次はもうちょと丁寧に作り込むよう努力します^^;

ちなみに次は、三途の河の船頭を作る予定です。


 Tittle : 製作途中/東方/天子     (2011/05/05)

tenko01
結構前から構想してきた天子をGWを使って一気にモデリングしました。
だいぶ時間使ったなぁ(笑

ポーズはというと、結局要石の上にちょこんと座ってもらう形になりました^^;

こっから右手に緋想の剣をもってもらおうと考えていますが、デザインが・・・ 後でやりますw

 Tittle : 完成作品/東方/多々良 小傘     (2011/04/21)


小傘がやっと完成しました!
って言っても、色々ありまして、ちょっと前に既に出来てはいたんだけどね(笑

というか、一度作ったはいいが、仕上がりが雑過ぎて作り直したりもしました^^;

型紙上げたんで、興味があったらみてください。


 Tittle : 製作途中/東方/多々良 小傘  その2   (2011/04/02)


小傘のテクスチャ貼りと展開作業を終えてついに組み立てです!

とりあえず傘だけ作ってみた

・・・しかし我ながら雑ですな(笑 そろそろ紙厚考えて作らないと・・・笑


 Tittle : 製作途中/東方/多々良 小傘  その1   (2011/03/19)


妖夢のデータが飛んで中途半端になってしまったので、妖夢の製作は一時中断・・・

というわけで、小傘のモデリングです*゚ロ゚)*
大体の形は出来ました。後は修正・細かいところの作りこみです(・へ・;;)
こっからが時間かかるお(´_`。)


 Tittle : 製作途中/東方/魂魄 妖夢  その1   (2011/03/13)


緑色+下半身まで〜  スカートのフリル処理をやってみた。細かい曲線処理はもっと練習しないとダメでした。

で、刀とかもモデリングしたのですが、先日のデータ消失に巻き込まれて消えてしまってショックです。

また、作り直さないと・・・( 一一)

 Tittle : ちょと前に作ったやつ   (2011/03/13)


んー、やっぱりかわいくないw

戻る


Copyright © ponta


inserted by FC2 system